話題のジュニアNISAの全貌|手数料が安い証券会社を比較しよう

ウーマン

海外の口座を利用しよう

株式

どういう点が魅力か

FXの存在は多くの方が知っているのではないかと思われます。テレビや雑誌などで取り上げられる機会が多くなっているので、まだ行ったことがなくても興味を持っている方はかなりいるようです。FX口座は多くの方が国内の口座を利用している現状になっています。やはり国内だと安心感が高くあるのが要因だと考えられます。ただ、海外FX口座も利用することをオススメします。どういう魅力があるかというと、レバレッジを高い点を挙げることができます。国内は最大で25倍までしかできません。海外FX口座であれば200倍、300倍のレバレッジでトレードできるところが普通にあります。国内のFX口座だけでなく、海外FX口座の利用は考えてみるべきです。

少ない資金で大きく稼げる

最近は少しずつ日本人の方も海外FX口座を利用するようになってきています。人気が高くなった要因は何になるのかを見ていきます。1番の要因はやはりレバレッジになると思われます。数百倍のレバレッジになっているので、少ない資金で行っても大きな額を稼ぐことができます。投資にそこまで大きな金額を出せないという方がいるかと思われます。そういう方に海外FX口座は適しています。レバレッジが数百倍もあるのはリスクが高いと否定的な意見を聞くことがありますが、勝率の高いところに絞ってエントリーすれば問題ありません。FXに慣れている方は海外FX口座を利用しても大丈夫だと考えられます。リスクはレバレッジよりロット数を上げた方が高くなるので、レバレッジが高くても大丈夫です。